GO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 宏)が展開するNo.1タクシーアプリ『GO』は、これまでアプリ注文ができなかった神戸空港にて、第2ターミナルビル(国際チャーター便)がオープンする2025年4月18日(金)より対応を開始します。アプリ注文を行う際は、のりばが自動的に乗車地に設定されます。3月よりスタートした大阪国際空港(伊丹)と同様に、神戸空港における本仕様はタクシーアプリとして初の取り組みとなります。
data.ai by Sensor Tower調べ - タクシー配車関連アプリにおける、日本国内ダウンロード数(App Store/Google Play合算値) - 調査期間:2020年10月1日~2025年3月31日

|関西エリア3箇所目の空港対応、タクシー利用のユーザー・乗務員共に利便性を向上

今回、新たにオープンする第2ターミナルビルを利用されるインバウンド客など空港利用者へスムーズなタクシー乗車体験を提供します。

神戸空港からの『GO』ご注文時は、自動的にタクシー配車アプリのりばが乗車地に設定され、目的地を入力することで注文可能となります。アプリ注文では、乗車地が自動で設定されるだけでなく、降車・決済までもアプリ内で完結できるため、ユーザーの利便性向上とともに、乗務員にとっても接客対応の負担軽減につながります。のりばは、第1ターミナルビルおよび、第2ターミナルビルからのアクセスも徒歩2分程度となります。

『GO』の空港のりば対応は、関西地域において関西国際空港、大阪国際空港(伊丹)に続く関西地域3箇所目となります。今後も国際空港をはじめとした全国の空港においてのりば設置など『GO』対応を進め、空港利用者の移動体験向上を目指してまいります。

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|タクシーアプリ『GO』概要

  • アプリ名 : GO  https://go.goinc.jp/
  • 対応エリア : 全国 46都道府県 https://go.goinc.jp/area ※2025年4月時点
    • 北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
  • アプリ機能 :
    • 1.タクシーなどの配車(今すぐ呼ぶ/事前確定運賃/AI予約/複数台など)
    • 2.お支払い手段の事前登録による配車時及び車載タブレットでのGO Pay
    • 3.電子領収書発行 ※一部機能は一部地域での提供
  • 対応決済 : Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / d払い / PayPay / Apple Pay
  • App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1254341709
  • Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.automotive.taxibell
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    ※車両確定後のキャンセルはおやめください。なお車両到着後はすみやかなご乗車にご協力をお願いいたします。

|参考:移動で人を幸せに。 GO株式会社について

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GO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、モビリティ領域を軸とする多様な事業・サービスを展開しています。協働パートナーの皆さまとの共創力と、テクノロジーを最大限に活用する開発体制のもと、時代に合わせた「移動」のアップデートを通じて、日本の社会課題の解決を目指します。

※Appleは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
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※記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。(出願中含む)