GO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 宏)は、これまでアプリ手配ができなかった大阪国際空港(伊丹空港)で、No.1※1タクシーアプリ『GO』でのタクシー注文の対応を開始します。2025年3月5日(水)より開始する関西エアポート株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役社長 CEO:山谷 佳之)との実証実験では、アプリ注文を行うと、予約タクシーのりばが自動的に乗車地に設定されます。なお、伊丹空港における本仕様はタクシーアプリとして初の取り組みとなります。

|ユーザー・乗務員双方にとっても快適な体験を実現

伊丹空港からの『GO』ご注文時は、自動的に予約タクシーのりばが乗車地に設定され、目的地を入力することで注文可能となります。また、乗車地が自動で設定されるだけでなく、降車・決済までもアプリ内で完結できるため、利便性向上とともに、乗務員にとっても接客対応の負担軽減にもつながります。

今回、両社による実証実験を2025年3月5日(水)から2025年10月31日(金)まで実施し、待機場にタクシーがいないときに、ビジネス利用や観光客をはじめとした空港利用者へスムーズなタクシー乗車体験を提供することで、快適な移動をサポートします。

当社では、伊丹空港が関西地域2箇所目※2の空港のりば対応となりますが、今後も国際空港をはじめとした全国の空港において『GO』対応や、のりば設置を進め、空港利用者の移動体験向上を目指してまいります。

※1 Sensor Tower by data.ai調べ|タクシー配車関連アプリにおける、日本国内ダウンロード数(App Store/Google Play合算値) 調査期間:2020年10月1日〜2024年12月31日
※2 関西国際空港が対応済み

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|タクシーアプリ『GO』概要

  • アプリ名 : GO  https://go.goinc.jp/
  • 対応エリア : 全国 46都道府県 https://go.goinc.jp/area ※2025年3月時点
    • 北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
  • アプリ機能 :
    • 1.タクシーなどの配車(今すぐ呼ぶ/事前確定運賃/AI予約/複数台など)
    • 2.お支払い手段の事前登録による配車時及び車載タブレットでのGO Pay
    • 3.電子領収書発行 ※一部機能は一部地域での提供
  • 対応決済 : Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / d払い / PayPay / Apple Pay
  • App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1254341709
  • Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.automotive.taxibell
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    ※車両確定後のキャンセルはおやめください。なお車両到着後はすみやかなご乗車にご協力をお願いいたします。

|参考:移動で人を幸せに。 GO株式会社について

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GO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、モビリティ領域を軸とする多様な事業・サービスを展開しています。協働パートナーの皆さまとの共創力と、テクノロジーを最大限に活用する開発体制のもと、時代に合わせた「移動」のアップデートを通じて、日本の社会課題の解決を目指します。

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